釣り【FISHING】

夏の雄川は岩ゴカイで釣れる

ファミリーフィッシングの定番といえばサビキ釣りですが、「ぶっ込み釣り」もおすすめです^ ^
ファミリーフィッシングを楽しむ為に、まず道具は必要不可欠ですが、釣りのタックルは本格的になればなる程値段も高くなりますので、ファミリーで釣りを楽しむ場合、セットになった釣り具で十分使えます。

あと、岩ゴカイ、天秤とキス針があれば、家族で楽しむには十分。

今回は、子供に釣りを楽しんでもらおうと夏の夕涼み×夜釣り、南大隅町根占にある雄川でぶっ込みしてきました。

本命はシロギスでしたが、釣れたのは・・・

6ABE6930-1360-4A0F-B0FE-C8BF63BC0D3B

メイタとアメウオ 。

チヌの子とダイミョウサギです。上の尾ビレの黄色いやつはキビレっ子ですね。

子供たちは、アジングロッド に天秤付けて釣っていたので

引きを楽しんでくれました^ ^

76892D2A-27F2-47D0-A91B-76B7018F4D51

夏の根占の河口には、夢がいっぱい。シーバス・マゴチなどの大型魚はもちろんですが、家族連れ向きのぶっ込み釣りも十分に楽しめます。ゴカイを持って行きましょう。

近くのローソンでも販売してます^ ^

釣った魚は、さっぱりレモン煮にしました。
3D194ACB-8DFE-413D-ABDF-5EF01AF569A6

夏の雄川釣果でした。

コメントを残す