柴犬【shibainu】

暑い夏 犬の健康促進

今年の夏は熱中症に気をつけてくださいね、、、まだまだ暑い夏が続きますね。

そう、うちの柴犬も暑さでぐったりなんです。。

0B7269EA-A09E-4CBC-9054-1FCB397950F8

我が家の犬は、、、日常的に泳ぐ事が無く、泳ぐ場面に遭遇しないので(普通のペットだったら当然か)泳ぎ方を忘れてしまってるのではないか?

という事で、子供も一緒に連れて(連れられて)河口へ泳ぎに行きました^ ^

うちの柴犬は幼少期に一度だけ海で犬かきした記憶がありますが、ドッグプールならぬ「ドッグリバー」。

まだ犬かきの仕方を覚えているのか・・
少し不安でした、、、

子供達がマロを呼ぶと・・

なんと「超高速イヌカキ」で必死に泳ぎます!!ところが、、、

途中、焦ってUターン逆戻りw

DCIM102GOPRO
DCIM102GOPRO

しばらくすると、泳ぎなれてきたのか自らジャンプダイビングするマロ。 

なんとか野生の感性を取り戻したようです。

夏は「泳ぎ方」を忘れない環境に連れていくことも大事だと思います。

それにしても、水に浸かり気持ち良さそうに泳いで興奮気味のマロは本当に嬉しそうで嬉しい^ ^

DCIM102GOPRO

肥満気味のマロ、夏の健康促進スイミングでした。

水中で動く事で関節にも負担がかからずに、足腰の筋肉強化や肥満防止に役立ちそうなので、また時間ある時は連れてきたいです。

ペットが楽しそうに泳ぐのは、飼い主も嬉しい限りです。

コメントを残す