その他

大隅半島は月がきれい

image一ヶ月遅れのスーパームーン@南大隅町。

きれいな月夜は、みなと公園からです^ ^

田舎暮らしの醍醐味は、なんといっても「きれいな夜空」ですね。

昨日は皆既日食という事もあり、きれいな月を観ることができました。

田舎の冬の夜空は、街のネオンも無いので、星もきれいにみる事ができます。

それと、冬になれば、空気が乾燥して空気中の水分が少なくなります。
空気中の細かい水分が視界を邪魔しないので、空がはっきりと見えます。

今夜は、月夜があまりにも明るすぎたので、星はあまり見る事ができませんでした。
image

田舎の月夜は、心が和みます。

ぜひ、大隅半島にお越しの際は、冬の星空を眺めてみてくださいね。

コメントを残す