釣り【FISHING】

ペンロッド買ってみた

image

中古屋で「ペン型の携帯用ロッド」を子供用に買いました。

この大きさのベイトリールだと巻くのが時間掛かりそうだし、
ロッドの強度もないだろうな・・

港で釣りの真下にいるアジっこをサビキするくらいなら
できそうだけど、初心者には少し向かないかもです。

ライン巻きながらのインプレッション、
竿下で釣る状況下では、このタックル、多分、充分使えます。
さすがにこれをメインのタックルにするのはどうかと思うけど、
通常タックルの予備ってことならOKではないでしょうか。

image

今度、これでアジングや穴釣りをやってみたいと思います^ ^

image

キャスティング向きではないから、
カヤックでのキス釣り、アジ釣りにも良いかも?
(巻くのは大変そう・・・)

最近はジギングなどの大きい釣りがご無沙汰な僕は
年々、釣りスタイルが小さく小さくなってきてるような笑

コメントを残す